TITLE17春夏スポット CUT&SEWN

SAITO / 2017.02.23 [ category : 2017夏スポット ]

こんにちは、斉藤です。


本日も夏のSPOTアイテムのご紹介を。



本日はカットソー2型です。


48CUT01ITEM.jpg

超長綿ジャージーを使用した、ポロシャツです。
滑らかな肌触りと、上品な質感のジャージー素材をシンプルなデザインで仕上げました。

前開きは、U字型の開きをボタンで留める仕様になっているので、開けたときも閉めたときも少し特徴的な形になり、さりげないポイントになっております。
IMG_2999.JPG


シルエットはスッキリとコンパクト。
Tシャツでは少しラフすぎるかな?という時に役立つポロシャツ。
是非、この夏お試し下さい。
4月中旬デリバリー予定

48CUT01TYAKU.jpg

カノコのポロもいいけど、たまにはちょっと艶っぽいこんなポロも良くないですか?



48CUT02ITEM.jpg

ストレッチ性に優れた特殊ジャージー素材を使用したハイネックカットソーです。
超度詰めで編みたててあるため、適度なハリ感とタフさがあります。

5分袖で、春先から活躍してくれそうなアイテムです。
3月末デリバリー予定。

48CUT02TYAKU.jpg

素材がしっかりしているので、一枚で着てももちろん様になりますが、ハイネックを活かして、ノーカラーのシャツ等のインナーとしても使えそうですね。


タイプの違うカットソー2型をご紹介したところで、本日はここまで。

明日も引き続きカットソー、更にはパンツ紹介にいきたいと思います。
かなり春気分も盛り上がってきましたね。

既にデリバリーになっている春物も、一緒にご検討宜しくお願いします。


斉藤でした。

SAITO / 2017.02.23 [ category : 2017夏スポット ]

TITLE17春夏スポット SHIRT ITEM Part2

SAITO / 2017.02.21 [ category : 2017夏スポット ]

こんばんは、吉村です。

本日もTROVE 2017夏スポットアイテムを先取りしてご紹介。

48SHT03.jpg

定番の半袖ワイドシャツをブラッシュアップ!

袖丈等のシルエットを再考し、細かな縫製仕様も変更。

更に開衿仕様に変更し、より夏らしい印象に仕上がりました。

今作は、リネンの様なドライな質感が特徴的な特殊素材を使用。

サラッとした質感ながら、ポリ100なのでガシガシ洗ってもへたれないタフ仕様。


48SHT03D2.jpg
開衿仕様ですが、最上部にループボタンを配しておりますので、ボタンを上まで留めることも出来ます。

ボタンはお馴染みの、TROVEの刻印が入ったオリジナルボタン。

袖口折り返しデザインは、パイオニアモデルからしっかり継承したディテール。



シルエットは、肩線を落とし、身幅にたっぷりゆとりをもたせた緩やかなワイドシルエット。(バストはサイズ3でぐるり160センチと、かなりゆったり!)

48SHT03D1.jpg
ゆる〜く、楽〜に、ボリュームをしっかり作れる、TROVE夏の定番アイテム。



こちらは、同型素材違いも展開致します。

48SHT04.jpg

こちらは、落ち感のある柔らかなテンセル混素材を使用。

先にご紹介したモデルより薄地の素材になりますので、よりドレープを楽しめ、着用感も涼しい印象。

48SHT04D1.jpg
こちらの素材では、スモーキーなKHAKI GRAYと、夏らしい爽やかなMINTをご用意。

2素材各2色で展開する今夏の新型ワイドシャツ、お好みのカラーを是非。

それでは明日は定休日となりますので...また明後日。

SAITO / 2017.02.21 [ category : 2017夏スポット ]

TITLE17春夏スポット SHIRT ITEM Part1

SAITO / 2017.02.20 [ category : 2017夏スポット ]

こんばんは、吉村です。

先にお知らせから...

撮影のため、TROVE SHOPは明日13時開店とさせて頂きます。
(明日2/21のみ13時〜20時営業となります)

お客様にはご不便をおかけしますが、ご来店の際はお間違えの無いようお願い申し上げます。





それでは本日もTROVE 2017夏スポットアイテムを先取りしてご紹介。

こちらから

48SHT01.jpg

昨夏に大変好評頂いた"ゆったり被りシャツ"をブラッシュアップ。

素材も新たに、シルエットの細かな部分や縫製仕様を変え、アップデートさせました。
(数ミリレベルで、ネック周りや、袖丈、着丈等の細かな修正を加えております)

今作は、スモーキーな色彩が◎な特殊ツイル素材を使用。
※お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年2016春夏で展開した"KASVI TEE"と同素材になります。

鈍い艶と滑らかな肌触りをもつテンセルに、ライクラ®T400™ファイバーを織り交ぜる事で、ストレッチ性も兼ね備えたので、被りシャツながら首周りの脱着が楽に。

ライクラ®T400™ファイバーは、従来のナイロンやポリエステルの加工糸を使用したストレッチファブリックに比べ、優れた伸縮性と耐久性を持っているので、ガシガシ洗ってもヘタレない夏場に嬉しい素材なんです。

48SHT01D2.jpg
ネックは生地を折り畳んで留めるループボタンを配す事で、前身頃中心に優雅なドレープを表現したTROVEお馴染みのディテール。

今作も、両サイドにポケットを配備しております。



シルエットは、肩線を落とし、身幅にゆとりをもたせた緩やかなワイド設計。

48SHT01D1.jpg
ゆる〜く着れ、たっぷりボリュームを作れるので、1枚でサマになるアイテム。

個人的に、今夏もヘビロテ確実なシャツアイテム、お見逃し無く。







続いて、こちら

48SHT02.jpg

異素材展開の半袖シャツ。
GRAY CHECKはコットンチェック素材、NAVY STRIPEはシアサッカー素材を使用。
※こちらも昨年2016春夏で展開したATELIER PATTERN SHIRTと同素材になります。

共にドライタッチな肌触りに加え、甘く織る事で清涼感のある夏らしい素材なんです。

48SHT02D2.jpg
開衿仕様ですが、最上部にループボタンを配しておりますので、しっかり上まで留められる仕様。(ボタンもTROVEの刻印が入ったオリジナルボタンと細かな部分も抜かり無く。)

更に、着丈も前後差を若干出すことで、シルエットに奥行きが生まれます。



シルエットはコンパクトにまとめた細身の設計。

48SHT02D1.jpg
今春夏のTROVEシャツアイテムの中で最もコンパクトなシルエットになりますので、ジャストでスッキリ着たい方にオススメ。

カッチリしているようだけど開衿仕様でどこかヌケも感じる夏のコンパクトシャツ、こちらもお見逃し無く。



以上、本日は夏シャツ2型のご紹介でした。

それではまた明日。

SAITO / 2017.02.20 [ category : 2017夏スポット ]

< PREV PAGE  |  >