TITLE冬の神器

TROVE / 2012.11.15

IMG_5115.jpg
こんにちは、齋藤です。

東京もやっと冷え込んできました。
本日、油断してアウター無しで来てしまった自分、猛烈に後悔しております。
寒いです。

そんな冬到来な今時期におススメしたいのが「WARM JKT」と「WARM PANTS」です。
WARMSET.jpg
セットアップで着るも良し、単独で着るも良し、家着でも、普段使いでもと、幅広く使えるアイテム。
その最大の売りは、なんといっても着心地。
楽で気持ちいい!これに尽きます。

一度袖を通して頂きたい。
一度履いてみて頂きたい。

絶対に後悔はさせません。

ちなみに、自分の12月の目標は、冬キャンプに行き、テントの中でWARMセットアップで過ごす事。
絶対、キャンプにも合うと思うんだよなぁ。

そんなWARMシリーズで、この冬を乗り越えませんか?


追記:冬を乗り切るのに欠かせない、もう1つの神器といえばもちろん、

「鍋」

ですね。

最後に、今期も既に20回以上の鍋を食した自分が、最近はまっている鍋の素を羅列して終わりたいと思います。

博多華味鳥シリーズ
安心と信頼の華味鳥シリーズは、迷った時の助け舟。どれを選んでも一定のラインは余裕で超えてきます。

モランボン キムチチゲ用スープ あとひく辛口
最近の自分的ヒット作。パッケージの裏にある納豆を投入するレシピを是非試して欲しい。
なんでここに自分で到達できなかったのかを悔やむ。

ミツカン 〆まで美味しいシリーズ
名前の通り、〆まで想定した鍋つゆ。野菜を規定の倍くらい入れて食べるのがお勧め。

スーパーで一般的に売っているシリーズなので、是非お試しを!
※鍋を食べる時はWARMシリーズは脱いでおこう。汗だくになるぞ!

齋藤でした。

TROVE / 2012.11.15

TITLE大宴会からの小宴会

TROVE / 2012.09.18

こんばんは、齋藤です。

3連休に「大宴会in南会津」に行ってきました。

IMG_2310.jpg
今回が三回目の大宴会。
自分は初参加でしたが、もう最高に気持ちのいい場所でした。

とてもゆるーい空気感で進む大宴会に、とてつもなく癒され、和んだ3日間でした。

ちなみに、自分たちはキャンプ泊で2泊3日。
テントを貼り、火をおこし、南会津のソールフード「マトン」をがつがつ頂きました。
IMG_2299.jpg
何とも言えない独特の香りが、くせになります。

大宴会のメイン会場とキャンプをしていた場所が微妙に離れているので、夜はとても静かで、星が綺麗で、肌寒いくらいの気候で、もう言う事無し!秋キャンプ最高!!
IMG_2302.jpg
日本酒もすすみます。


皆様、来年の3連休は是非南会津で大宴会!
IMG_2315.jpg
夜は、ステージに明かりが入り、凄く綺麗。


ちなみに、もちろんキャンプショーツを履いていった事は言うまでもありません。
今回もポケットの中は、タオルに、チャッカマンに、ウイスキーケトルに、缶ビールに、ハッピーターンにと大活躍。
皆様のキャンプショーツは、どんな活躍をみせてますか?


齋藤でした。

TROVE / 2012.09.18

TITLE残暑見舞い申し上げます。

TROVE / 2012.09.05

こんにちは、齋藤です。

9月になりましたが、暑い日が続きますね。
しかも、水不足にもなっているようです。
P8170108.jpg
暑いし、汗かくし、水飲めないし(飲めないは言い過ぎですが)。

てことは、酒飲むしかないじゃん!
ハイボール.jpg
ってことで、お酒の量が増える訳ですが、先日お邪魔した行きつけの飲み屋さんで、とんでもない事を知らされました。


「ハイボールは、糖尿病直行便」

なんてこったい!
通風にびびり、ビールを控えてハイボールを飲むようにしてたら、逆に糖尿になりました。じゃ、笑えないっす。

これは、一大事です!

なんでも、ウイスキーは糖分が多く、しかもソーダで割るから飲み過ぎて、最終的にえらい事になるのだとか。

また、安いウイスキーは色々と人工の物が入っているので、単純に体にも良くないのだとか。
(店主の個人的意見もあるので、絶対ではないと思いますが。)

という訳で、脱ハイボール宣言です!
さらば愛しのハイボール!

(注:高級なウイスキーはウェルカムです。但しストレートに限る)

みなさん、暑いからって飲み過ぎにはご注意を!

齋藤でした。


TROVE / 2012.09.05

< PREV PAGE  |  >